2013.06.28

プラウザを変更

どうにも遅くてすぐ固まる壊れかけたパソコンを回復させたけど
やっぱり動作が遅くてどうしたものかと思っていたら
facebookに「プラウザを更新するか、firefokに替えて」と出てくるので
思い切ってIEからfirefoxに替えてみた。

するとなんと軽やかに動くことでしょう。
今までの事がうそのようにスラスラと移動出来るし
出来なかったことが出来るようになった。

プラウザを変更するなんて今までやったことなかったので
少し心配だったけど何でもトライしてみるもんだなぁ。

20130625.jpg
ちょっとほったらかされたノア。

あとは定期的に画像などのファイルをバックアップしておこう。

この記事へのコメント
みんな知ってるんだね。
私も両方入れてます。
IEも使うときだけ使えばいいしね。
今のところ何も問題ない。
顔文字とか入れて置いたものが使えないくらいかな?
また新たに入れ直せば使えるのかな。

これでもう少し長く使えそう。

東京の蒸し暑さはほんと、まいります。
こちらは夕方からかなり涼しくて家の中では寒いくらい。
でも梅雨あけしたら猛暑がやってくるんだね。

いや~バテバテになりそう。
Posted by reirei at 2013.07.02 00:23 | 編集
れいれいさんどうも~
暑くなってきましたね!
梅雨にしてはカラッとしてるけど、やっぱ昼間はちょいと蒸し暑い・・

firefox、かなりサクサク行けますよね~

あっしも、IEから書き込めないブログが出てきてしまって、
1年ぐらい前から、firefoxと両方つかってます。
最初にさくさくっ、と速く動いたときは感動モノでした!
アドオンが自分で選べるから、不要なものは極力入れないで、
動作を軽くしてますよ~
ゆっくり動画みるときはIEで、
とにかく文章だけさっさと見たいときはfirefox、とか使い分けてます。

ホント、ダウンロードしてよかった~♪


Posted by かや at 2013.07.01 22:02 | 編集
管理者にだけ表示を許可する