2013.07.06

お帰り~

帰宅して初めてノアちゃんに言われた。

「おかえり」

ヾ(@~▽~@)ノ うれぴ~~~~ち。

capmodel2013.jpg

最近ノアはおしゃべりがとても上手になってきた。
どんどん覚える感じだ。

I Love you

を教え始めた。いつ言ってくれるかな~。
この記事へのコメント
「おかえり」の意味はわかっているようです。
最初にめちゃ不満声で「きゅんきゅんきゅ~っ」と言いながら
「おかえり~」と言いますよ。
でも不満が多いと文句だけで終わります。

毎回言ってくれるといいんだけどね。
家に帰るのが楽しみになっちゃうよ。

ワカケってよくしゃべるんだね。
「おとうちゃん、ただいま」もかわいいな。

肩は仰せの通り、冷房で冷えたのかまた固まってしまい
少し痛くなっちゃいましたよ。
なかなか治りませんね。
Posted by reirei at 2013.07.21 12:52 | 編集
おおお~さすがれいれいさん!
鳥って、結構、状況が理解できますから、
教えるほうが「おかえり」って言いながら部屋にはいるのかあー。

大昔、実家にいたワカケは、
残念なことに「ただいま」のほうを覚えてしまって、
朝、かけてある布をとってやると、
ときどき「おとーちゃん。ただいま。」
鳥が朝帰りでした(笑)。

肩の具合はどうですか?
毎日暑いけど、冷房とか風で冷やさないように、お大事にね!
Posted by かや at 2013.07.19 20:43 | 編集
3年間、こつこつと教えてやっと言ってくれました。
いつも帰ってくると、ただいま、と言わないで
「お帰り」と言いながら部屋に入ってました。

でも、いつもべったり一緒だとあまり話をしないですね。
ひとりぼっちの時間が長いと必死にしゃべってっています。

Leeちゃんママさんのブログに行くとかなりの頻度でパソコンが
固まってしまいなかなかコメントも書けずにすいません。
画像が大きいのかなぁ?
Posted by reirei at 2013.07.08 19:37 | 編集
お久しぶりです。暑くなりましたね。

ノアちゃんいっぱいおしゃべりが
出来るようになったんですね。

「お帰り~!」いいなぁ~!
聞きたいなぁ~!

私もLeeに教えてみたのですが
今いち覚えにくかったみたいで
『おあえり~』とたまに言ってます。(笑)

I Love you 楽しみですね~!
Posted by Leeちゃんママ at 2013.07.08 11:01 | 編集
私もびっくりしました。
ひとりぼっちだったので留守番の時のほうが
よくしゃべります。
「きゅんきゅんきゅ~~~ん、おかえり、きゅんきゅんきゅ~ん、おかえり」
とすねながら、言ってました。

オウム返しにすぐ言葉を言うこともあるし、
このようにきちんと意味のある時に言う時もあるし
理解していればちゃんと意味のある言葉として言います。

「どうぞ」「食べていいよ」とかも言います。
Posted by reirei at 2013.07.07 20:21 | 編集
暑中お見舞い申し上げます。

な、なんと、おかえりを言えるとは・・・

芸術家さんちにいると脳が発達して賢さが増すんですね~

いつかれいれいさんもノア語を話せて、おたがいバイリンガルになるのかも(笑)

夏バテ・熱中症にお気をつけください!
Posted by こうたろう at 2013.07.07 19:12 | 編集
管理者にだけ表示を許可する