2013.07.22

2013緑のカーテンすくすく

緑のカーテンがどんどん伸びている。
今年はヘチマと朝顔、ゴーヤは1つだけ。
ヘチマは葉が大きくて元気で育てやすい。
ゴーヤよりもお勧めである。

上へ上へとすくすく伸びるので下へ誘導してまた上へと
かなりくねくねしている。

20130722goya.jpg

両脇へ伸びたものはそのまま隣の部屋まで伸ばす。
黒いネットだけだと味気ないけど
部屋から緑の葉っぱがみえると気持ちがよい。

蜘蛛さんも定位置。
20130722kumo.jpg

ヘチマの花は沢山咲いているのだが、朝顔はまだ1つも咲かない。

来年はネットを増やしてアイビーもいいかな~と思う。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する