2013.08.29

帽子のリメイク

以前作った麦わらの帽子がなんだか幼稚園の帽子のようなカタチで
いまいち気に入らなくてほとんどかぶっていなかった。
そこで、ブリムとトップを分けて、トップに更紗プリントで作ったベレーを
合体させた。

R0138083.jpg

この麦わら帽子と

R0138084.jpg

このベレーを組み合わせます。

R0138087.jpg

トップがふんわりしているので髪の毛がつぶれなくて涼しいのです。
なかなかいい感じになった。

そして、余った麦わらのトップをどうするか?

R0138088.jpg

これまた、先日分解した柿渋のキャスケットのブリムを合体して

R0138092.jpg

こちらも涼しげな大人っぽい麦わらに変身。

3つの帽子を上下シャッフルして素敵な帽子になりました。ヾ(@~▽~@)ノ
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する