2013.09.13

職場見学

親の働いている所を子供に見せる、「職場見学」というのがある。
子供にとって家にいるお父さんやお母さん以外の姿を見せる、
小学生くらいが多いようだが、これは子供のためというより
大人同士にもいいようである。

会社の中でも同じようなお子さんがいる人だとなんとなく親近感がわくようだ。

私もノアに織っている所を見せている。

「仕事しないと美味しいもの買えないんだよ」って言い聞かせるのである。
(恩着せがましい?)

20130913.jpg

首も少し良くなったのでぼちぼち織り再開です。
しかし、1日で出来たことが3日かかってしまう~。( ̄_ ̄|||) どよ~ん

無理をしない、のが一番大事なので「これだけ?」ってくらい
少ない仕事量でこつこつ続けることが大事。

20130902.jpg

その通りです。
僕と遊ぶ時間少なくない?

この記事へのコメント
80パーセント戻ったなんてすごいね。
やっぱり整骨院に通うべきだったかな。
前に行ってた所に行かなくなって3年くらい過ぎてしまい
行きにくくなっちゃった。
自分だけの体操だと限界があるかもね。

私もだいぶ戻ってきました。
無理せず、が一番いいようです。
今日は、ジャングル庭の草刈りをしましたが30分くらいでやめたよ。
1時間以上すると翌日また肩や腕が痛くなるので
このごろはちょっとやっては休みます。

ぼちぼちですね~。

だんだん仕事のペースを変えていかないとね。とほほですが、仕方がないです。
Posted by reirei at 2013.09.19 23:43 | 編集
れいれいさんこんばんわ~

急に涼しくなりましたね。
首、おだいじにです。
無理しない程度に、頑張ってね!

あっしゃ結局、ひと夏じゅう週に2度、
整骨院で肩と腕を揉んでもらいました。
完全に元にはもどってないけど、80%ぐらいまで戻った感じです。
冷やさない、重いものは持たない、急な動きはしない、リハビリがんばりすぎない、
と、ずーっと言われてます。

ホント、ある程度年が行っちゃうと、
いろんな事に無理がきかなくなるんだな、と、
実感しましたわ~。

無理せず、ぼちぼち、いきましょ。
Posted by かや at 2013.09.19 21:48 | 編集
ノア、わかってくれてるのかな?

わかってね~。って思いますが、最近はもっと外に出ていたい、
もっとあそびたいって気持ちをひしひしと感じます。

なかなか籠に戻ってくれないので。

また次の遊びの段階に入っているのかもしれません。
近くにいるだけでいいような気もしますがひとり遊びも楽しくしてもらえるよう
考えなくては。
Posted by reirei at 2013.09.15 22:18 | 編集
体の具合が良くなりつつあるようで安心してます。

猛暑が少し和らいできているし、これから過ごしやすい日々が続くでしょうか

ら、仕事はマイペースにお願いします(笑)

何事も継続することが大切とは言いますが、この世界でのれいれいさんの活躍ぶ

りは尊敬しますね!

ノアちゃんにとって頼れる存在であることは、本人も分かっている納得の表情で

す!!
Posted by こうたろう at 2013.09.15 20:16 | 編集
管理者にだけ表示を許可する