2013.09.17

台風18号

昨日の台風18号、埼玉でも熊谷で突風の被害があった。
幸い我が家は無事だった。
それほど風も雨も強くはなかったのだ。
ご心配いただいてありがとう。


京都の桂川が氾濫なんて信じられない光景だった。
被害に遭われた方にお見舞い申し上げます。

1日中雨戸を閉め切って台風が通り過ぎるのをひたすら待った。
風の被害にはやはり雨戸が有効。

外の緑を毎日見ているのに何も見えないって私にはものすごいストレスだった。
夕方台風が過ぎて鮮やかな夕焼けが現れた。
怖いくらいに綺麗だった。

20130916.jpg


そして今朝は気温が低くなって急に秋が深まったよう。
ベランダの木屑や枝を掃除していたら赤とんぼが沢山飛んでいた。
ノアの部屋もフローリングにコルクマットを敷き詰めた。
籠回りもそろそろ温かくしてあげよう。
この記事へのコメント
すっかり秋になりましたね。
まだ昼は少し蒸し暑いですが朝晩は寒いくらいです。
台風うまくそれてくれるといいですが
もう沢山ですよね。

虫の音が一層秋を感じさせますね。
Posted by reirei at 2013.09.24 19:23 | 編集
今日は秋の到来を告げるくらい涼しい一日でしたね。

台風の被害、何も無くてよかったです・・・

と思ったら、また20号が近づいているようで、こちらもご注意下さいね。

ここのところの竜巻やら台風やらの自然の猛威がホント脅威に感じます・・・

夜になると虫の鳴き声がより一層深まってます。

平和な一日が終わり、明日もよりよい一日でありますように。。
Posted by こうたろう at 2013.09.23 21:27 | 編集
管理者にだけ表示を許可する