2013.10.14

むらさき

シルクの糸を紫に染めた。
今はタイタイプの細いスカーフを織っている。
市場にないもの、もし身につけてみたいと思ったら
どんなスカーフなのか、
そう考えて細い幅のスカーフを織っている。

R0138244.jpg

今日はなんとラメ入りのを織ってしまった。
ジュエリーっぽい感じでネックレスっぽい雰囲気だ。

最近家の1階天井裏になんかいる。
カリカリと囓る音がするのだ。
ネズミかな?
獣だとイヤなので蚊取線香をつけたりラジオや電気をつけて
獣の気持ちになって落ち着かないと思えるような事をしている。

天井裏のない家に住みたい。
無ければそこに動物が入り込むことはないのだから。

猫の声真似でもしてみようかしら?
ノアの叫び声はあまり効果ないみたい。

20131014.jpg

この記事へのコメント
ネズミを捕獲して飼っていたのですか?
すご~い。

もしかして、コウモリかなという話もありますが
最近音が聞こえなくなりました。
なるべくひとりごとでも、毎日大声出してます。

個展は同じ場所の銀座のギャラリーです。

それと、12月にまた名古屋のノリタケの森ギャラリーに
昨年のグレーのうさぎシリーズ3枚を出展することになりました。
名古屋の会期は、12月の17~25日です。

お近くにいらっしゃいましたら是非。
Posted by reirei at 2013.10.18 13:19 | 編集
私が小学生の頃住んでいた家も
夜になると天井からカサコソと音がするようになって
ある夜、小さな小さなネズミが顔を出したんです。
まぁその可愛いこと
どうにかして捕まえようと考えた私は
海苔が入っていた透明な瓶の中に餌を入れ
子ネズミが来るのを何日も待ち
捕獲に成功!
その瓶の中で子ネズミを飼っていたのでした~!
親は呆れてました。(爆)

今回の個展は東京で開催ですよね?
もしかして前回私がお邪魔した所と同じ会場ですか?
Posted by Leeちゃんママ at 2013.10.18 10:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する