2013.10.28

鳥かごの丸洗い日和

久しぶりにノアの籠を丸洗い、ノアの水浴びと日光浴。
冬になる前の10月の日光浴は大切だ。
昨日、ノアの指先が赤く腫れているように思った。
もともと右足の指先がピンクっぽくて気になっていたけど
それが赤くみえたのだ。

ばい菌でも入ったかな?
とても気になって今日は籠を丸洗いしようと
おもちゃやとまり木をはずして洗い、お日様で乾かす。
その間、ノアも1時間くらい日光浴をした。

201310281.jpg

指は大丈夫みたい。
水浴びでさっぱりしてドライヤーで乾かした時も気持ちよさそうだった。
朝晩は寒くなってきたけど、日光浴頑張ろうね。ちょうちょが怖いノアちゃん。

201310282.jpg



この記事へのコメント
ありがとうございます。
久しぶりに昨日ノアに指をがぶりされました。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
まだまだとっさに気に入らないことがあると噛むことがありますね。
でもいけないことだとわかっているようで私が怒ると
しばらく近寄りません。

いつもは2年に1度なのですが今年は昨年の展覧会が入って
1年しか経ってないのでバタバタしてます。
また機会があれば是非ご覧くださいね。

Posted by reirei at 2013.11.10 19:54 | 編集
ノアちゃん、相変わらず幸せたっぷりの素敵な笑顔ですね(^-^)
見ていると気持ちがほっこりします。
先日は展示会のおハガキありがとうございました!
今年は残念ながらお伺いする事ができないのですが、
素敵な展示会になる事を、心よりお祈りしております☆
作品作り、準備等大変かと思いますが、お体に気をつけて頑張ってくださいね!
Posted by kaory at 2013.11.10 10:38 | 編集
やっぱりノアの足の色が気になります。
病院に行かなきゃ。
なんともなければいいのですが。

本当に冷え込んできましたね。
気を付けます。
ありがとう。

追伸
普通にしているので、様子見です。
大丈夫そうなんですけどね。
Posted by reirei at 2013.11.05 00:18 | 編集
ノアちゃん心配でしたが、安心しました。

鳥は痛がるそぶりを見せないので、飼い主さんが気付いてなんぼのもんですね・・・

おいしい空気と、太陽の光をたっぷり浴びて幸せそうな表情。

体全体がゼブラ模様でカッコイイです!

朝晩と急に冷え込んでますので、体調には気をつけてくださいね。。
Posted by こうたろう at 2013.11.03 21:25 | 編集
管理者にだけ表示を許可する