2014.03.25

消費税狂想曲

今日はとても暖かくて庭の花たちがいっせいに開き始めた。

可憐なカタクリ。

20140325katakuri.jpg

ロウバイも咲き始めて桃の蕾も膨らんでる。

この10年くらい庭前の河川道路は全く管理されてなくて雑木が伸び放題。
誰も通れないくらい荒れ果てていたのだが、今月末まで植木屋さんが入り
河川の両端を綺麗にしてくれてて、私の断舎離に合わせたように
片づけてくれている。

20140320.jpg

紫陽花だけを残して(さすがプロね)
どんどん切る。

R0138693.jpg

ということは、誰も通らなかったこの道を人が通るようになるんだな。
ちょっと緊張しますね。

今日、ホームセンターに日用品を買いに行ったら、なんと、
トイレットペーパーが全く無いんですよ。
驚いたわ。
1個も無いんだから。
皆さん、日用品を消費税アップ前に買いだめしてるんでしょうね。
それにしても、1個も無いってどういうこと?
この記事へのコメント
きれいでしょ。
毎年咲いてくれます。

なぜかトイレットペーパーが無いというのが笑える。
ボックスティッシュはあるのに、トイレットペーパーは無い。
1個も無いとあせるので、予備くらいはあったほうがいいかもね。

そうそう、今年もcapのカレンダー応募しました。
Leeちゃんも応募しましたか?
まだでしたら、すぐにどうぞ。
Posted by reirei at 2014.03.26 23:50 | 編集
きれいです~!
オダマキとかスイトピーとか
なんか恥ずかしそうに咲いる花に惹かれます。

春めいてきて嬉しいですね。

エッ!
みんなトイレットペーパーとか買い占めてるの!?
へぇ~そうなんだ~(笑)
4月の初旬はトイレットペーパー在庫無し
なんてこともあるのかしら?
それは困りますね~何個か買っとこっと!(爆)

Posted by Leeちゃんママ at 2014.03.26 10:42 | 編集
管理者にだけ表示を許可する