2014.03.28

杏の気持ち

もう10年くらい全く花の咲かない杏の木。
「切っちゃおうかな~」
と、杏に聞こえるようにつぶやいた。

すると、どうでしょう。
初めて杏の木につぼみがついてるではないか。

淡いピンク色でなんだか真珠のようにかわいい。

20140328anzu.jpg

杏の実も成るのかなぁ。
ちゃんと私の声聞こえたのかな?
切らなくて本当に良かった。

20140328.jpg

カタクリの花も満開です。

庭の掃除をしながらノアの水浴びと日光浴。
高い木の上からブヒブヒという声が聞こえる。
カラスのひな鳥のようで、最初は私に驚いていたようだけど
慣れると大丈夫。
親鳥カラスも私を襲うことは無い。
きっと私のことをお隣に住む動物、というふうに理解しているのだろう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する