2014.04.07

母の帽子

母の誕生日のプレゼントに帽子を作った。
トップは漆の羽織生地で、ブリムは焦げ茶の帽体を組み合わせた。
トップはキャスケットの型紙なのでヘアスタイルがつぶれなくて良いのだ。
布と麦わらの組み合わせはあまり売ってないし、
和と洋でもあり、オリジナリティがある。

R0138709.jpg

母も喜んでくれて良かった。

先日車の掃除をしていたら、なんだかタイヤに裂け目がいっぱい。( ̄▽ ̄lll)
これって突然爆発しそう。と思ったらもう怖くてすぐにタイヤを取り替えに行った。
消費税前にやっておけば良かった、と思いつつ
新品のタイヤで走るとなんだか新車みたいに思える。
15年以上乗っているんだけどね~。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する