2014.04.24

島添昭義ジュエリー展

島添さんのジュエリー展を見た。
いつもながら色とりどり、素材とりどり、技法とりどりで
楽しい展覧会。
木、紙、楮、金属、漆、箔、籐、キャンバス、レジン、フエルトなどで
ブローチやリング、伊達眼鏡を制作された。

simazoesan.png

この眼鏡をかけさせていただいた。
そのスナップ写真を会場の壁にぺたぺた貼ってあるのだが、
いつものように、より目などして変顔したら
他の人はきわめて真面目な表情で写っておられて
( ̄▽ ̄lll)

このモデルの木の殿方が4体展示してあるのですが、
それぞれ私が島添さんに作った帽子をかぶっていらっしゃいます。
ボーズ頭より帽子頭のほうがいいかな?と思われた島添さんが
かぶせてあげたようです。
展示に使っていただき大変光栄です。
帽子は販売しておりませんのよ~。

毎回思うのだけど島添さんの個展の翌日からものすごく制作意欲が沸いてくる。
それはきっと色がたくさんあって、私の脳を刺激してくれるからだと思う。
脳に効く、島添さんの個展、27日まで銀座ACギャラリーで開催中。

オバマ大統領が銀座で寿司ナイトだったので警備の車や警察官、野次馬、
マスコミなどでごったがえしていた銀座でした。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する