2014.05.01

緑の中のノア

5月になり緑が美しい。
昨年右肩が痛くて出来なかった庭仕事を毎日している。
ノアも久しぶりに外で水浴びして日光浴。
気持ち良さそうな顔。

201405013.jpg

庭のまわりが綺麗になったせいで道の草むしりまでしてしまう。
隣の梅畑のおじさんも草刈りしてくれてとってもきれい。

20140501noa.jpg

ノアもこの場所がお気に入りのようで他の所だと落ち着かないのだけど
ここだと空も見上げたり木々を見つめたりリラックスしている。

20140501noa2.jpg

私は日焼けに気を付けないとと思うけど、日光浴が心と体には何よりだと感じる。

この記事へのコメント
あの雪景色からもう緑の世界になりましたよ。
季節はめぐる。
今度はあっという間に夏かな?
私の庭は今が一番綺麗ですね。
ノアちゃんもちょうどよい気温で気持ち良さそうです。

今朝の地震ではちょっとノアは驚きました。
こうたろうさんちは大丈夫でしたか?
鳥さんたちはパニックにならなかったかな?
Posted by れいれい at 2014.05.05 13:31 | 編集
お庭仕事、ご苦労様です。

肩の具合が順調そうで、何よりのことです。

お庭の銀世界を見たと思ったら・・・もう新緑の季節なんですね。

季節のうつろいのなんと早いことか。

澄んだ空気、鮮やかな緑・・・

ノアちゃん、野鳥さんを探してるのかなー
Posted by こうたろう at 2014.05.04 22:09 | 編集
恐がりのくせに興味しんしんです。
隣の梅畑は家の庭ではないのですが、
塀がないのでとても広い庭に見えますね。

いつもこの景色を眺めながら過ごしています。
ノアも外を眺めるのが大好きみたいです。
今日は夏日で熱中症になるかと思うくらいでしたよ。

今年は個展が無いのでのんびりしてますが
そろそろ仕事しないとね~
Posted by れいれい at 2014.05.03 19:47 | 編集
ノアちゃん本当に気持ちよさそうに
深呼吸してるみたいなお顔ですね。

reireiさんのお庭は
まさに新緑ってことばがピッタリです。
あまりに広くて公園のようです。

草むしりほどほどになさってくださいね。
でも草むしりしながら素敵な緑を堪能して
それがreireiさんの作品に溶け込むから
あんな素敵な作品ができるんだな~と
このお庭をみて納得してます。


Posted by Leeちゃんママ at 2014.05.03 01:20 | 編集
管理者にだけ表示を許可する