2014.05.13

和服リメイク

着物をほどいてチュニックを5枚くらい作ったが、上に羽織るものが
ちょうどいいものがない。
そこで紬の半纏と言っても羽織のような軽いものをリメイクした。
まず、フードをつけた。
そして袖を長くしてみようかと思ったけど、丈を短くしてみた。
するとチュニックにも合わせやすいし、洋服っぽくなったよ。

haori1.jpg

後ろはこんな感じ。

haori2.jpg

フードと同じ着物地で作ったチュニックと合わせると

haori3.jpg

黒に合わせると

haori4.jpg

絣の綿の着物チュニックでは

haori5.jpg

身丈を58~60センチにするとスカートでもチュニックでもパンツでも(太めのパンツがかわいいかも)
コーディネートしやすいです。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する