2014.06.16

脳を騙す

最近のマイブームはぬか漬け。
冷蔵庫にずっと入れっぱなしだったぬか。
試しにキャベツを漬けてみたら食べられた。
それで毎日、きゅうりや茄子、人参、いろんな野菜を漬けて
どう食べるか、というとサラダにしているのです。

tukemono.jpg

豪雨が続いて気分が落ち込んでしまい
どうしようもなく不安になったり暗くなったり。
そんな時は出来るだけ明るい色のものが目に入るようにしたい。
綺麗な色の食物。自分も明るい色の服を着て
髪の毛も短く元気なヘアスタイルに。カラーも赤系。
脳を騙す。
脳が「元気なのかな?」と思いこむとなんだか自然と自分も元気になっていく。

ホームセンターに行き材料をそろえて、破れてた網戸を直した。
85センチ角くらいの網戸2枚で、材料は網とコードとローラーで580円なり。
2階のベランダの雨樋のホースが途中で破けて雨音がうるさかった。
それも排水用のホース(448円)をなんとか自分で繋いでみた。

大きな自由工作だと思うと楽しくもなる。
お気楽モードで行こう。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する