2014.08.10

麻のブラウス

最近は和服地でチュニックやパンツを作っていたが、黒い麻の布があったので
ブラウスを縫ってみた。
R0139142.jpg

しかし、何か物足りない、というか立体感が無い。
そこで適当にちくちく縫い縮めてみたら、いい感じになった。

R0139146.jpg

袖も広すぎて下着が見えてしまうのでこちらもちくちく縫い
かわいらしい袖になった。

縫っては着てみて、着てみては縫い、何度着替えたことでしょう。
でもこういう作り方が本当なのでは?

この記事へのコメント
毎日猛暑が続きますね。
本当にうんざりしますが、夜には虫の声も聞こえるようになりました。
とは言えまだまだセミも頑張ってます。

まだこのブラウス着ていないのです。
暑くてついTシャツばかり。

ノアはとても繊細なのか、今日は不機嫌というかすねてるようで
久しぶりにちょっと私の指を噛んで私の近くへ来ないんですよ。
なんか避けるんです。
意志が強いというか頑固というか?
難しいお年頃なのかな?

こうたろうさんも、お体気を付けてください。
Posted by reirei at 2014.08.20 00:01 | 編集
れいれいさん

ご無沙汰してます。

残暑お見舞い申し上げます。

素敵なブラウス、なんか大人っぽい雰囲気ですよね!
着る人の気持ちを汲んだ作品と感じました♪

ノアちゃん元気いっぱいのようですね~

ママの言うこと、ちゃんと聞いてるかな?

暑い日が続いてますので、体調には気をつけて下さいね!
Posted by こうたろう at 2014.08.19 21:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する