2014.09.11

季節の変わり目注意報

9月になり急に涼しくなって体調を崩した。
原因不明の発熱やら、関節痛、風邪かな?とも思ったが
どうも季節の変わり目の体調不良のようだ。
気温も10度以上変化して、自律神経がおかしくなっていたのだろう。
そして、いつも疲れると出てくる口の回りや口の中のヘルペスのようなもの。
時には鼻の中に出来たり、粘膜系が弱い。
今回も口の中に出来て痛くて食事が出来なかったり
しゃべれなかったりで、さんざんだった。
ノアもいつもの私じゃないので、なんか変だな~と思っただろう。

自分で思うよりも体がおかしくなっている。
体が冷えている。
きちんと靴下をはいて、首を温める。
寝る時はシルクのスカーフなどを巻いて寝るのがお勧めだ。
知らないうちに冷えてしまうのを防げる。
もし、体調の悪い方がいらっしゃいましたら、是非おためしを。
首にスカーフでもタオルでも巻いて寝てみてくださいね。

moon.jpg

9日のスーパームーン、大きなお月様綺麗だった。
この記事へのコメント
ありがとうございます。
復活しましたよ~。
今年は秋が早いようです。
ノアの部屋のフローリングにももうコルクマットを敷き詰めて
床からの冷気に備えました。
だいぶ体に違いますね。

夜は冷えるのでノアにもあったかとまり木を設置。
なんでも前もってやっておくのがいいですね。
昼間の半身浴か~。なんだか優雅だね。
今日はひたすら草むしり、そしてノアは日光浴しました。
私も一緒に日光浴。

かやちゃんも気を付けてくださいね。
Posted by reirei at 2014.09.19 18:34 | 編集
れいれいさーん。だいじょぶですか?
やっぱ、冷えは大敵ですね・・
あっしも、会社の冷房対策に、スカーフ・ストール巻き作戦やってます。
一枚置いといたり、持ち歩いたりするとホント便利ですね!

休日の昼間、お風呂に入浴剤とかアロマオイル入れて、
のんびり1時間近く半身浴するようにしてから、
ほとんど風邪ひかなくなりました~
試してみてくださいまし。ホント。
お大事にです。

Posted by かや at 2014.09.18 21:41 | 編集
ありがとうございます。
今年は秋が早いですね。
ノア部屋もコルクを敷き床からの冷えを防ぎます。
知らないうちに体が冷えているんですね。

だいぶ復活しましたが、「秋バテ」と言うらしいですよ。
なんとかがんばりま~す。
Posted by reirei at 2014.09.15 21:30 | 編集
れいれいさん こんばんわ~

体調だいじょぶでしょうか・・・

私もここ最近体調がすぐれずって感じで・・・

よくよく思ったら季節の変わり目なんですよね(泣)

ビタミンを多めに摂り、身体の内側から治して行こうかと。

深夜から明け方にかけて冷え込むので、体温を奪われないように注意ですよね。

一日でも早くれいれいさんの体調が良くなりますように。。
Posted by こうたろう at 2014.09.15 19:48 | 編集
管理者にだけ表示を許可する