2014.09.30

秋の日

近頃いい季節になって気持ちが良い。
ノアには出来るだけ日光浴させたい。
毎朝、起きたら朝陽の当たる窓辺にノアの籠をおいて
家に居る時は窓際で網戸越しに日光浴。
天気が良ければ外に出て水浴びや日光浴。
庭先の野原においてみたり梅畑のよく見える所に吊しててみたり。
以前は何にでも怖がって鳴いたけど
最近は私が少し離れた所にいても大丈夫だ。
ちょっと大人になったね。

20140930.jpg

ノアも空を見上げて気持ちよさそうだ。
自然の風や光を浴びたり鳥の声を聴いたり虫を見たり、
そういう感覚を味わうことが大事だ。
冬に成る前にお日様いっぱい浴びようね。

201409cosumosu.jpg

コスモスの花びらがお日様に透けてきれい。

R0139239.jpg

秋といえば、栗。
いつもの炊飯器ケーキに栗を沢山いれてみた。
ちょっと栗がぱさぱさだったのでメイプルシロップをかけて
食べました。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する