2014.10.14

カレンダーモデル

台風19号が通り過ぎて何の被害もなくてほっとしている。
瓦が飛ばされないか、窓硝子が割れたりしないかひやひやした。
自然の事とはいえ、雨の多さには辟易する。
昨夜はノアによ~く言い聞かせておいた。
「台風来るから、雨と風が強くなるけど、怖くないからね」
本当は私はとても怖いけど、ノアには怖くないよ、と何度も伝える。
ノアは「わかった」というように何度も頷いてた。
何でも伝えておくことが大事だ。

毎年CAPの鳥カレンダーのモデルにノアは応募している。
そして4年連続選ばれた。というか抽選なんだろうけど
あけぼのいんこは珍しいからか、いつも当選。
今年は12月、来年は4月に載る。
しかし、365羽の鳥さんたち、みんなカワイイけど
ノアちゃんが一番かわいいわ。

R0139243.jpg

ノアのご飯を注文するついでに鳥グッズもいろいろ買ってしまった。
夜、車にひかれないようにライトに反射するオカメインコとボールペンのボタンインコちゃん。


この記事へのコメント
最近あんまりおしゃべりしてくれないんだけど
こちらの言ってることはよく理解してるみたい。

浅草の鳥カフェ、行ってみたいわ~。
鳥カフェあちこちに出来たよね。
まだcapにも行ってないし、今度一緒に行きましょうよ~。
大きい子は重いよね。
でも、その重さがいいよ。笑
ノアはその上いいにおいなんです。
Posted by reirei at 2014.10.21 21:00 | 編集
カレンダーに載ったノアちゃん、イケメン君ですね♪
色もシックで綺麗で目立つし。
それより、
飼い主が言い聞かせてると、うなずくなんて、凄い!
やっぱ頭が大きい=知能が高いんだな・・

こないだ、浅草の鳥カフェに行って、
思う存分!大量のコガネメキシコと遊んできました、
というか、鳥に遊ばれてきました(笑)
ワカケとかヨウムとか中型~大型インコを乗せてみると、
・・やっぱ、大きい子は、重い(笑)
気が付いたら、コザクラとあまり変わらないサイズの、
イワウロコとばかり遊んでました(笑)
次回は、別の種類の子と遊んでみようっと。
Posted by かや at 2014.10.20 21:55 | 編集
管理者にだけ表示を許可する