2015.01.19

鳥飼の2人展

2月10日(火)~19日(木) 会期中の休みは17日火曜
アートスペース煌翔
東京都杉並区阿佐谷南3-2-29
丸の内線 南阿佐ヶ谷駅徒歩2分 JR阿佐ヶ谷駅より徒歩5分

加藤玲子・檜山永次2人展
「シネマの気分」

檜山さんはダンボールを素材に遊具やオブジェや壁面のものや
幅広く制作されていますが、今回は壁面にヘップパーンやチャップリンの顔の
作品やロボットなどを出品されます。
私は初めて帽子メインの帽子とマフラー展になります。
帽子は25個くらい作りましたよ~。頑張った。

R0139332.jpg
花びらベレー

昔よく織ったボアマフラーも復活、久しぶりに出品します。
リングマフラー、パズルマフラーとカシミヤのスヌードなど
春色のマフラーを織っています。


そして、なんと、なんと、先日の打ち合わせで
檜山さんも鳥飼だということが判明。
それも、タイハクオウムですよ~~~~~~。
憧れの白い子。
18歳の男の子、オーちゃん。

オーちゃん_

オーちゃんは檜山さんに添い寝してくれるそうです。

この記事へのコメント
初めてのギャラリーです。
是非来てください。
タイハクオウムのおーちゃん、来週にでも会いに行きます。
楽しみだ~。
Posted by reirei at 2015.01.30 19:53 | 編集
DMいただきました。いつもありがとうです!
阿佐ヶ谷って初めてです~
行ってみますね!たぶん、土日のどちらか・・

タイハクちゃんいいなあ。
例の、浅草の鳥カフェにいたんですよ。
動作がゆーったりしてて、
腕にのっけたら、でっかい!重い!(笑)
猫並みだと思います。ホント。



Posted by かや at 2015.01.29 22:12 | 編集
はい。
たぶん、楽しい展示になると思います。
面白い帽子もたくさん作りましたので、
みなさんにかぶっていただきたいと思っています。
会場ではカンテレも弾いていようかな~と思います。
11月は、いつもの銀座です。
また、こちらの方へいらっしゃるついでがありましたら
是非ご覧くださいませ。
Posted by reirei at 2015.01.28 21:43 | 編集
ありがとうございました。
ワインパーティーも開催されて
とても楽しそうな二人展ですね
近かったら是非行きた~い!
今回はお邪魔できそうになくて
残念です。
また会場の様子や作品など
UPしてくださることを楽しみにしています。
鳥飼さん同士で話が盛り上がりそうで
良かったですね。
Posted by Leeちゃんママ at 2015.01.28 13:44 | 編集
管理者にだけ表示を許可する