2015.04.12

母の本「あゆみ」

昨年、母が「お母さんね、本を作ろうと思うの」と言いだした。
書や絵を描き続けて今年で傘寿を迎え自分のこれまでのことをきちんと残したいのかな、
と思った。
そしてやっと1冊の墨絵集が出来上がった。

hahabook1.jpg

A4サイズで151ページ。
タイトルは「あゆみ」
子供の頃に描いた絵や埼玉新聞に連載した「墨絵の散歩道」

hahabook4.jpg

昔の暮らしを描いたほのぼのした墨絵や作品展の時の絵など。

hahabook5.jpg

墨絵を習っている方の教本にもなると思います。

hahabook6.jpg

そして今日、母の傘寿のお祝いと本の完成を祝う会があり
大勢の皆様にお祝いしていただいた。
甥も綺麗な声で「さくら独唱」を歌って拍手喝采。

いただいたお花に囲まれて嬉しそうな母。
これからも元気で楽しくね。

20150412haha.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する