2015.05.04

緑のマフラー

新緑の美しい季節
11月の個展に向けて制作を開始。
暖かいというより暑いのですが、新緑につられてついつい緑のマフラーを
織ってしまう。

boa2.jpg

草がどんどん伸びるので、毎日草むしりと庭木の剪定を午前中にします。
ユキヤナギを四角く刈り込んでみました。

aoume.jpg

隣の梅畑の梅がきれいに実を付け始めました。

そして、マフラーの配色とかぶっている、この人。

2015capfoto.jpg

なんだか最近すごく甘えん坊ちゃん。
鳴き声は子犬だし、「ア~ンアン」って感じ。
毎朝の朝日浴びと草むしりの時の日光浴、この季節はほぼ毎日
お日様を浴びさせます。
鳥飼生活16年くらいですが、日光浴がいかに大切かを知るこのごろ。
ノアもだけど、私も一緒に浴びてます。

この記事へのコメント
毎日ノアを日光浴させて羽根の色が綺麗です。
私の好きな緑と紫。ノアの羽根の中に全てありますね。
カンテレの音も、同じかな。
最近作った「桜」という曲、ノアもお気に入りみたいですよ。

織りと同じくらいカンテレ練習してますわ~。録音出来るかな?
Posted by reirei at 2015.05.07 21:04 | 編集
干してあるマフラーの色みて、あっしも、
あ、ノアちゃん色だー!って思いました(笑)
この時期はホント、新緑が綺麗ですね!

秋の個展は、
カンテレ演奏録音しといて、BGMに流したらいかがでしょ?
ホント、すごく雰囲気ありましたよ!!



Posted by かや at 2015.05.07 20:01 | 編集
管理者にだけ表示を許可する