2015.06.01

タピストリー始めました

冷やし中華始めました
みたいな?
2年に1度の個展、今年も11月に銀座であります。
2013年はうさぎのタピストリーお休みでした。
今年はどうしようかなと思いましたが、やっぱり織りたいと思い
糸を染め始めましたよ。

20150412.jpg

これはウールとシルク、

20150530.jpg

そしてシルク、こうなると回りの緑とほぼ同じ色ね~。

2015年のうさぎさんは「黄緑色」なんです。
11月に皆様にお目にかかれるように、糸染め、下絵描き、試し織りと
ゆっくり進んでいます。
この記事へのコメント
うさぎの色、そういえばどうやって決めてきたんでしょうね。
その時、その年の世相とか自分のまわりの出来事とか
いろいろなことを考えてイメージを作ります。
ネタバレになってしまうのでまだ秘密ですが、黄緑や緑にしたのは
ちょっと反対の意味もあります。

お楽しみに~。
Posted by reirei at 2015.06.02 21:19 | 編集
お久しぶりですー
タピストリ、本物にお目にかかれた日、感動しました。
写真のような綺麗な色で仕上がってくるんですね~

今年のタピストリは、
林の中や、草原を写したような色のウサギさんなんですね♪
ノアちゃんのボディカラー もグリーンですしね、
ますます楽しみです。

哺乳類って白や茶・黒が多い気がする、これも不思議ですが。
ウサギさんの色はどうやって決まるんですか?


楽しくお過ごし下さい ^^
Posted by EmikoI at 2015.06.02 12:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する