2015.06.09

緑のうさぎ

今年のうさぎは緑です。

2015tapi1.jpg

足から織り始めましたよ~。
床には緑配色に使うウールやシルク、コットンの糸が散らばってます。
しかし、私が織っているピックアップのクビカス織り、
しんどい~~~~~。
経糸の黒の下に下絵があるのですが、よく見えない上に、
踏み木を踏みながら下絵をじ~~~っと見て長い板で糸を拾っていく、
という作業。
目も、肩も、腰も、背中も、足も痛いよ。

これはちょっと初老には厳しい織り方ですな~。

NHK「プロフェッショナル」で時計職人の方が仕事の後に必ず散歩していた。
1時間根を詰めて分解した後、30分休憩していた。
どうにも直すのが困難そうな時計を直す力を、依頼者の手紙や思いから
もらっていた。
ずっと時計職人を続けてこられたのは、
確かな技術力だけでなくて、「思い」を力にしているからなんだな。

私のうさぎさん、まだ平面的だけど織り終わる頃には私から離れていく。

この記事へのコメント
遅くなりました。
やっとうさぎさん、出来上がりましたよ~。
あまり頑張りすぎないようにのろのろとやっています。
無理しすぎるとあとがきついのでそのへんは段々コントロール出来るようになってきましたよ。

運動不足ぎみではありますが、マイペースで頑張ります。
Posted by reirei at 2015.08.09 23:04 | 編集
こんにちは。綺麗な色の糸ですね。アケボノインコカラーで、クリソコラの石もそうですね!

しんどいのは、とても丁寧で頑張りやさんだからかなーって思いました…。
初老、ってそんなそんな まだです~!笑
放射能v-76を身体の中に蓄積しないようにすると老化・病気予防になりますね、うちもおチビ(鳥)がいるのですごく気を配ってる部分ですv-22

ドイツ発祥の、
「ブルーノ・グルーニング」ってご存知でしたか~?https://www.facebook.com/BrunoGroeningCircleOfFriendsJapan(コメ下にある、"URL" をクリックしても 開けます)
あるルールを守り15分程座ってるだけでe-2
エネルギーが心身を癒してくれる、超簡単で、
大自然の恩恵の受け取り方・叡智と言える方法があるのです・・・
入門講話を聞きに行くと、解りやすく教えて貰えますよ。

お試しで「ブルーノ・グルーニング」ドキュメンタリー映画をみに出かけてみたら、そのエネルギーに包まれる体験ができるはずですよ。無料(座席数は限定)なので もし宜しかったら…。
体調の気になるところも、普段の心配ごとも、願望も、allお任せなんですよー。e-69

ボランティアで運営されているので非営利で、それに 宗教でもないし何かのネットビジネスでも無いです。医師や気功師のお仕事をしてる方も自身の治癒と新しい習慣をもつために参加してます。ですから、ご安心を

思いやりを大事にしていて感謝の気持ちが大事、
という方には合っていて、この叡智v-20♪を受け入れやすい気がします。
ドイツ発祥で国際的なんですが、日本人には向いてるようですよ。もう、色々ビックリしたので… 笑 挑戦してみてくださいv-354
Posted by EmikoI at 2015.07.16 15:24 | 編集
管理者にだけ表示を許可する