2015.06.15

2015芹が沢陶房まつり

地元の石川真理さんの、芹が沢陶房祭りに行った。
紫陽花街道から10分くらい山を登った所にある芹が沢陶房。

201506151.jpg

紫陽花が所々咲いていて山の空気が清々しい。

2015serigasawa.jpg

2015serigasawa2.jpg

石川さんの今年のテーマは「カップ」で、コーヒーカップがあるかな?と思ったら
初日に売り切れてしまったそうで、私と母は湯飲みタイプのカップをいただいた。
私のは、梅の釉薬のぽってりしたフォルムの湯飲み。

2014serigasawa3.jpg

陶器の展覧会と、毎年コラボで他の作家の方との展覧会がある。
今年は織りの並木麻美さんでした。
生徒さんの陶器と先生の石川真理さんの陶器、そして、農産物やクッキー、ランチなどもいただける。
毎年遠方からも多くのお客様が見えて盛況だ。
石川さんのお人柄とその場所の空気感と季節感と1年に一度の出会いが
魅力的な展覧会である。
この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する