2015.08.09

残暑お見舞い申し上げます

立秋を過ぎたら急に秋の風になってきました。
とはいえ、まだまだ暑いです。
タピストリーは仕上げをして完成。
この猛暑で仕事が進んでいませんが、タイトルが浮かばないなぁ。
緑のうさぎさん。
そして他の作品やマフラー、ショール、帽子などどんなふうに展開
しようかな~とあったまった脳で考え中であります。

R0139671.jpg

今のマイブームは、炊飯器で作った、甘露梅のゼリー。
ゼラチンを入れるだけなので簡単。
とってもおいしくて毎日いただいてます。

猛暑続きます。皆様お体お大事に。




この記事へのコメント
かやちゃん

小桜の感じでそろそろべたべたになるのかな~なんて
思ってたんだけど、ちょっと違うみたい。
しかし、わたしの微妙な変化をものすごく敏感に感じ取るんですわ。

私も肉じゃがとか、煮物とかは圧力鍋で作っちゃう。
今度、ご飯は土鍋で炊いてみようかと思うよ。

Posted by reirei at 2015.08.17 22:58 | 編集
れいれいさんこんばんわ~
毎日暑いですね!

ノアちゃん、反抗期?
親としては(笑)いつまでもベタベタな息子でいて欲しいよね~
暑いのと嫌いな音がするのとで、
イライラしちゃったのかな・・?

れいれいさんは炊飯器調理派ですね。
あっしは、圧力鍋に頼りっぱなしです。
圧力鍋でご飯炊くようになって随分経ちます・・
早くって、炊き上がりもっちりです!

Posted by かや at 2015.08.17 21:38 | 編集
管理者にだけ表示を許可する