2016.03.14

SANKEI EXPRESSのタイトル背景色

SANKEI EXPRESSは紙質が良くて写真が多い。
文字は横書きで記事は少ないものの読みやすくて気に入っていた。
しかし3月31日でその役目を終えたということで休刊になる。
電車の中でも邪魔にならずに読めるし手が汚れなくてよかったのに残念。

いつもはそれほど気にしていなかったのだが、タイトルの背景の色が
きれいなグラデーションで変化している。
毎日違う色だと思っていたけどこれには意図があると思える。

R0140060.jpg

3月11日がとても美しい緑色だった。
これは「再生」を意味していると思った。

今日14日は青緑。あと半月。最後の日は何色なんだろう。
私は桜色だと予想している。
桜が満開になるころに桜色で「さようなら」

R0140059.jpg

配色を考えてる編集の方、楽しみにしてますよ。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する