2016.05.10

にゃんこ効果

5月5日、こどもの日に母のところにかわいい子猫がやってきた。

20160509(001)-001.jpg

きゃ~、ぬいぐるみみたい。
模様がかわいいです。
私が見に行ったら、物音に驚いて10分くらい隠れていたけど、
すぐに慣れて猫じゃらしに飛びついて遊ぶ。
私のひざにも上ってきて甘噛みしてみたり、人見知りしないんだな~。

20160509(007)-001.jpg

すぐ動いてしまいなかなか写真が撮れません。
母が抱っこして撮影。

20160509(003)-001.jpg

今まで盆暮れにちらっとしか見たことのない甥っ子が
1日に3回も母の家に来て猫と遊んでいくそうで、
にわかに孫や子供たちが寄ってくるようになって母も嬉しそうです。

名前はミタ子ですが、男の子です。

この記事へのコメント
かやちゃんへ

子猫ってぬいぐるみみたいだよね。

びおらちゃん、人見知りしないんだね。
ノアは全く私だけで、ほかの人はいまだになれません。
母にも兄にもだめです。
大工さんもかなり怖かったみたいでカーテンしめておいたの。

でも興味はあるみたいでこわいなりにのぞいてみたりする。
Posted by reirei at 2016.05.11 21:05 | 編集
おお~ミタ子ちゃんかっっっわいい!

やっぱ子猫は可愛いな~
ふわふわだし、何にでもじゃれるし。
見てるだけで癒されますねぇ。

ノアちゃん、大事でなくてよかったです。
大工さん怖がりますか?
実家は年1回、ダスキンの人に換気扇とガラスの大掃除頼むんだけど、
びおら、毎度喜んじゃいます(笑)
道具並べるときから興味津々で、
いろいろぶつかってかちゃかちゃいうと、
「ほいよっ!ほいよっ!」
なんて大騒ぎです。
普段寝っぱなしになった今日このごろですが、
去年も、年末のダスキンさんは大好きで(笑)
大騒ぎしてたそうです~
鳥も性格様々なんですね。

Posted by かや at 2016.05.11 08:05 | 編集
管理者にだけ表示を許可する