2016.06.05

プチリフォームおしまい

西側の軒天がはがれかけてきて気になっていたので
兄にベニヤ板を貼ってもらった。
塗装してあるべニアを寸法にカットして貼り、コンシーラーで継ぎ目をふさぐ。

R0140213.jpg

本当は軒天用の材料を使いたかったが、ホームセンターにはなくて、
べニア板を念のため裏面も塗装して貼った。

これでとりあえず傷んでいたところの修繕は終わった。
ずっと悩んでいた家のこと、これですっきりしました。あ~よかった。
大雨でも雨漏りの心配をしなくてよくなりほっとした。

ほとんど兄の力を借りて修繕をしたけど日々の手入れで案外家がよみがえるものだと
感じた。

2階や危ないところは大工さんにお願いしましょうね。



この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する