2016.07.24

LEDランタン

この前の突然の停電に懲りてランタンを買いました。
ちょうどセールで半額だったので、2500円くらい。
GENTOSのランタン。
これはとてもいいです。

まず電池が単三(6個)なのが便利。
大きさは缶ビールくらいで小さい。

R0140317.jpg

でも十分に明るい。380ルーメン。
灯りも3種類選べる。
一番明るい白色モード、少し暗い昼白色、ちょっと赤い感じの暗い暖色。

R0140316.jpg

カバーをとりはずしたり、フックが付属でついてるのでキャンプなどでも使えます。

R0140315.jpg

あとは非常食として缶詰を買っておきましょう。

何でもないときに用意しておくと、防災グッズもお値段が安いです。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する