2016.09.20

インコの冬支度はじめ

9月は雨が多くて湿度も高く、人も鳥も体調を崩しがち。
おととい、ノアの体調を見て、あったかとまり木を付けました。
昨日はフローリングの床にコルクマットを敷きました。
そして今日は夜に、ひよこ電球を24度設定でつけ始めました。

ノアは湿度が高いと多尿になります。
ちょっとくしゃみもするので23~25度くらいになるように室温に気を付けます。
明日の朝は17度と急に冷え込みますので、特に老鳥さんと暮らしてる方には注意が必要と思います。
ノアはまだ高校生くらいかな?と思いますが、気温差には敏感です。

20160916-001.jpg

フローリングの床にコルクマットを敷くとほんわかとても暖かく
人にも優しい温度になります。
お日様が恋しくなるような雨続きですね。


この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する