FC2ブログ

2017年を振り返る

2017-12-29

Tag :

今年は個展が2つという私にとってはなかなか忙しい年でした。
最初からタピストリーは織らないことにして、帽子とマフラーを制作してきました。
初めてのギャラリーでは、何が売れるのかわからないので手探り状態。
その結果、私が思ったのは、あまり多種類のものを出さないほうが良いのではないか、
ということです。

隔年開催の銀座の個展では定期的に見に来てくださる方が少しずつ増えてきてるのが
ありがたいことです。
自分では同じような仕事を続けているように思うのですが、今年の展覧会は海外の雰囲気と
言われました。
お客様が楽しんで帽子やマフラーを選んでくださるのが作者として一番うれしいことでした。

自分の生活の変化として、家の手入れを去年から始めて、今年も兄とペンキ塗りをしました。
前から庭木を少なくしたいと思っていたので、ずいぶん木を切りました。
だんだん剪定の作業が肉体的に大変になってきて、すっきりとした眺めの庭にしたくなったからです。
結果的に大変風通しのよい庭になり、家と庭の断捨離も少しできたかな、と思います。
来年に向けて持ち物も少なくすっきりさせたいな。

ノアは8歳になり、ますますイケメンです。
R0140758.jpg

なんでも理解してくれるし、私の気持ちを推し量ろうとよ~く観察しています。

来年はもう少しのんびりと、たまには温泉に行ったり自分も緩めて生きて行こうと思っています。
個展に来てくださった皆様、応援してくださった方々、ありがとうございました。

酉年ももう少しで終わるワン。
どうぞよいお年を。

コメントの投稿

非公開コメント

FC2カウンター

プロフィール

reirei

Author:reirei
京都とフィンランドで織物を学び、絵画的なタピストリーやマフラー、テーブルリネン、帽子などを製作、発表、販売しています。
フィンランドのクビカス織りという技法で森やうさぎのモチーフのタピストリーを製作しています。
作品等はリンクの「アトリエ森響舎」をご覧ください。

ギャラリーでの展覧会のほか、注文制作も承ります。

2010年5月にアケボノインコの男の子をお迎えして毎日が育児。

好きなもの
「藤巻亮太」
「庭仕事」「カンテレ」「オカリナ」
コザクラインコ(ぴーち)2009.10永眠
アケボノインコのノアちゃん 2010.5.23お迎え

Reiko Kato

リンク

web shop

webshop(ACギャラリー)

amazon

カレンダー

11 | 2018/12 | 01
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

最近の記事

最近のコメント

アフェリエイト

モラエルタメセル





LOHASなスィーツ

野菜がおいしすぎてびっくり。



私も使ってる便利な落としブタ


地球に優しい生活用品



ブロ友申請フォーム

この人とブロともになる

カテゴリー

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

ブログ内検索