2008.04.04

ぴーちの日光浴

ずっと個展や八ヶ岳の展覧会と忙しくて半年間、庭の手入れが全然出来なかった。
枯れ草や雑草を取り除くとそれなりに綺麗になる。
木の剪定をすればもっと綺麗になるなぁ。
このように庭を手入れするということは心のゆとりである。
どんなに忙しくてものんびりとした時間やお休みが必要なのだと思う。

忙しすぎると心も体も庭もすさんでしまう。

庭の草むしりをしていたらあんまり暖かいのでぴーちを日光浴させた。
冬の間ず~っとヒーターをつけて、温室の中にいたぴーちも
本当の春の空気を浴びて気持ちよさそう。

hidamari4.jpg


じょうろで水浴びさせてやる。ぴーちご機嫌。

hidamari3.jpg


草を必死で食べようとするぴーちちゃん。

hidamari1.jpg


あちこちで撮影。
もういい加減にしてよ~。

hidamari2.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する