2008.07.31

ぐっちーさんの写真集

ぐっちーさんの写真集が届いた。

ヾ(@~▽~@)ノ

12㎝の小さい写真集。
fotguchi.jpg

ぐっちーさんがアメリカ出張の仕事の合間に撮影した消火栓シリーズ。
郊外、都会の中、野原の中、色も形も性格も?
個性的で色とりどりの消火栓達の声を聞くように
ぐっちーさんはファインダーを覗いたのだろう。

みんな個性的で帽子をかぶった人格が見えてくるよう。
どれもいい写真なんだけど、
私は15,18ページの消火栓と1杯飲みたい。(笑)

fotguchi2.jpg

そして、それぞれのページに絵本のように一言が。
どの写真も素敵で、センスのあるトリミング。


あ( ̄○ ̄)り( ̄◇ ̄)が( ̄△ ̄)と( ̄0 ̄)う  

この記事へのコメント
もちろん知ってますよ~。光栄です。
ありがとう。
ぐっち~さんの手書きのサインが欲しかったなぁ。

( ̄(エ) ̄)v
Posted by reirei at 2008.07.31 22:47 | 編集
後書きにれいれいさんの名前入っているのしってましたか~?
Posted by ぐっちー at 2008.07.31 22:35 | 編集
研修お疲れさま。

タイトル違ってたの?
全然気づきませんでした。
もっとも、あってても気づかないかも。爆)

本当に素敵な写真集になりましたね。
18ページの「おいらが最高」
何度も見ちゃうよ。

o(__)ノ彡_☆バンバン!!

モノクロの写真集もいいよね。
浅草のお店とか、合羽橋の道具やさんとか、
コンセプトを何にするかで迷うね~。

楽しみにしています。
ありがとうございました。
Posted by reirei at 2008.07.31 22:29 | 編集
こんばんは~、ようやく研修缶詰から開放されました。
自宅でホッとしているぐっちーです。

自分の写真集ブログネタにしてくれてありがとう。
ちょっと嬉しいような、恥ずかしいような・・

実はなんと言ってもタイトルからしてまちがってます。
消火栓は正式には「Fire hydrant」というのだそうです。
タイトルはまさに「栓」ですからね~(^_^;)

また、よい写真があつまったら作りますね~。
そのときはまた送ります~。

今度はモノクロ写真にしようかなぁ~。
Posted by ぐっちー at 2008.07.31 21:50 | 編集
管理者にだけ表示を許可する