2008.08.03

備えあれば憂いなし

地震の国、日本。
いつ震災に遭うかわからない。

田舎に住んでいるので何の備えもしていなかったが
最近の地震の多さにやはり一応最低でもこれくらいは、と思うものを
注文した。

まず、ソニー手回し充電ラジオ。
これは、デザインも機能もなかなか良さそうだ。
ライトも、携帯の充電機能もついている。
普通に聞くにも充分いい音らしい。
停電しても安心。
sonyradio.jpg
次に、自分用にテントか寝袋が迷ったけど、普段にも使えそうな寝袋にした。
冬にテレビ見る時とか、使えそう。笑)
8度でも大丈夫。そして、最近好きな黄色でこれに決めた。

nebukuro.jpg

それから、クーラーボックス。
これは、普段の夏の買い物の時にも使えるし、
冷蔵庫が急に壊れたら、氷を入れて使える(氷はスーパーでもらえる)
それと、緊急の時のぴーちの家になると思った。
寒い時なら、ぴーちの籠をそのまま入れ、ふたか、側面にほかろんをくっつけておけば
安心だ。
避難所で過ごす時にも、ぴーちが安心して過ごせるかな~と思った。
側面にもファスナーがついててそこを開けておけば窓のようになる。
ヾ(@~▽~@)ノ
ku-ra-.jpg

あとは、自分がいつも体調が良くなくてはお話にならない。
数日前から夏風邪で体調が悪い。
こんな時に震災に遭ったら大変だ。
早く回復しなくては。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する