2008.08.13

お盆

お盆なので実家に行った。
久しぶりにぴーちを連れて行った。
いつもとは違う環境でぴーちも疲れたのか、
家に戻るとなんだかすっかりリラックスして
レミオロメンのCD聴きながら、

「あ~、家が一番」とでも言ってるみたいに
くつろいでいる。

いつもなら出せ出せ~とドアをがちゃがちゃ言わせて暴れたりするのに
今日は遠足に疲れた子供のように、もう寝ちゃってる。

父が天国に行ってもう、8年目なのかとしみじみ思う。
時々先に逝ってしまった人ともう一度話しが出来たらなぁと思うけど
それは現在の時限と合うのだろうか、
昔のままの時なのだろうか。
この記事へのコメント
帰れなかったの?
それは残念でしたね。
でも時間のある時に帰ればいいんじゃないの?
あとは、まめにお電話でもしてさしあげたら?
Posted by reirei at 2008.08.17 00:46 | 編集
Posted by せんせい at 2008.08.16 13:06 | 編集
管理者にだけ表示を許可する