2008.08.28

藍シフォンベスト

最近ネットでセレクトショップを見ると、
素材感のある手作りテイストの洋服が多いような気がする。
見ているうちに自分でも作れそうな気がして
以前染めたシルクシフォンスカーフでベストを作ってみた。

むら染めの藍で張りのある布なので花びらのような、葉っぱのような
感じの飾りをつけてみた。

aivest.jpg

使用したのは、シフォンスカーフ2枚。



この記事へのコメント
ものすごく簡単なラインで、もっと凝ったデザインにすればいいんだけどね~、
腕がないので、シンプルな形にしてみたよん。
もう2枚スカーフがあるので、今度は違う形で作ってみようかな~。

なんだかあっという間に夏が終わって秋が来るのかな?
もう気分は秋物っぽいね。
ベストは下に長袖もいけるので結構長い間着用出来そうです。
Posted by reirei at 2008.08.31 21:18 | 編集
れいれいさん、アーティストだな~。
見た瞬間、きれい!って思いましたもん。
ハンガーもナチュラルで素敵です。

先日、上野のほうにいったら、
もうお店のウィンドウが冬服なの!早いよねー。
でもまだ、こういう涼やかな服のほうが似合う季節ですよね~!

Posted by かや at 2008.08.31 19:34 | 編集
全く毎日不安定な天気で困りますね。
いつも傘が手放せません。

昨夜はよく眠れるかと思ったら明け方にまた雷がひどくて目が覚めちゃいましたよ~。涙)
Posted by reirei at 2008.08.30 20:01 | 編集
直感的に見た瞬間「水面」が
イメージできました。綺麗な青色が
決めてかもしれません。

雨は大丈夫でした、一部会社の前が
冠水したみたいでしたが大きな
被害は無かったです、心配して
くれてありがとう(^-^)/
Posted by ぐっちー at 2008.08.30 00:36 | 編集
藍染めは写真に撮ると違いがわかりますね。
揺れる水面とは、詩的な~。

昨夜はひどい雨でしたが、そちらは大丈夫でしたか?
雷が鳴りやまずよく眠れませんでした。
Posted by reirei at 2008.08.29 09:18 | 編集
太陽にキラキラ光って揺れる水面みたいですね。(^o^)きれいです。
Posted by ぐっちー at 2008.08.28 22:43 | 編集
管理者にだけ表示を許可する