2008.09.12

戦う織り人「秋の花粉症」

今日は33度まで気温が上がるとの天気予報だったので
早起きして午前中には撚り糸の糊付けをして干した。ヾ(@~▽~@)ノ
何かとても勤勉な織り人というイメージ。
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪

ito3.jpg

早起きすると仕事がはかどる。
最近目がとても疲れてまぶたが下がってきて(老化だ~~~~)
もともと疲れるとすぐにものもらいが出来たり目は弱いので
生活態度を改め早寝早起きにしよう、と
お酒も飲まず、健康的な24時間を過ごしているところである。

何と戦っているか?っていうと、

「秋の花粉症」
である。( ̄_ ̄|||) どよ~ん
今日はもう悲惨なほどの飛散。

鼻水たらたら放水、おやじくしゃみ連続噴射。
春の杉花粉症が少し軽くなってきたと思ったら秋の「ぶたくさ」のほうが
ひどいわ。
いい季節なのに悲しい。涙)

糊付けの糸も捨てそこないのブラシで押さえて
戦闘態勢。
ito1.jpg
この記事へのコメント
ロールケーキ1本食いだとかなりやばそうですよね。

母が遊びに来たので、おいしいお蕎麦やさんに、天ざる食べに行ってきました。
ヾ(@~▽~@)ノ
Posted by reirei at 2008.09.14 12:10 | 編集
ロールケーキはひとかけらだけ
食べたけど後はいずこへ消えて
いきました・・

ボンカレーは今日のお昼にでも
食べよう*<>*
Posted by ぐっちー at 2008.09.14 07:35 | 編集
ゴルフのことはよくわからないのですが、
ロールケーキとボンカレーって

ε=(>ε<) プッー!

すごい組み合わせですね。
ロールケーキ食べたい。

食べちゃったかな?
それやばくないですか?
Posted by reirei at 2008.09.13 22:50 | 編集
ものすごくアベレージゴルファー
になってきました。
42/42=84
私にしてはフツーなスコアでした。
コンペだったので、商品で
ボンカレー10コとロールケーキ
1コゲット\(^O^)/わーい
後で食べよう。
Posted by ぐっちー at 2008.09.13 21:56 | 編集
お久しゅうごじゃるぅ。
今日は、まだ地震なくて、ほっとしてますが、私は今朝、大地震の夢見ちゃってびびりまくりです。
時間まで覚えてて夜の8時13分でしたが、無事過ぎてくれ~。

炊飯器ケーキ、失敗した?
分量が決め手のようですよ。
あとは、1度で炊けなかったらもう1度炊飯スイッチオン。
まだまだ挑戦しま~す。

私もそろそろファームは卒業かな~と思っています。
Posted by reirei at 2008.09.13 20:06 | 編集
春は杉花粉、秋は3年くらい前からぶたくさの花粉症です。
いい季節なのに、かなすぃ。

ゴルフ、秋のいい季節、気持ちよさそうですね。
結果はどうでしたか?
Posted by reirei at 2008.09.13 20:03 | 編集
ユーカです!こんにちは

秋にも花粉症なんてあるんですね
かなり辛そうですが、お大事にしてください

そして炊飯器ケーキシリーズ美味しそう
私も一度だけみかんで作ったことあるけど、
見事に失敗しましたよ(^^;)
Posted by yuka☆彡 at 2008.09.13 10:55 | 編集
花粉症大変ですね(・_・、)私は
秋は平気なのです。
ごめんなさい。
糸撚りがんばって・・
私は明日はゴルフです。
Posted by ぐっちー at 2008.09.12 23:19 | 編集
管理者にだけ表示を許可する