2005.09.29

オレンジ色

ito2.jpg


天気が良かったので、カシミヤの糸を染めた。

最近機種交換した携帯と同じオレンジ色。
性別、年齢に関係なく誰でも似合う色。
そして、元気になれるベジタブルカラー。

子猫のような柔らかさのカシミヤの糸は染める時から取り扱い注意。

この糸でどんなマフラーにしようかな?
組織は案外シンプルなものもいいかもしれない。
糸巻き、設計、整経、機がけ、織り、房撚り、縮絨。
時間のかかる作業が続く。


この記事へのトラックバックURL
http://reiori.blog26.fc2.com/tb.php/3-f068e474
この記事へのトラックバック
この記事へのコメント
わ~い。来てくれたんだね。
ありがとう。ヽ(*^^*)ノ
ちゃんとわかってるよ~。
なかなかお互いの予定が合わないね。
いろんなマフラー織りますから、楽しみにしててね。
でも、ジャージに合うかなぁ?
(*≧m≦*)ププッ
Posted by reirei at 2005.09.30 21:34 | 編集
これもすごくきれいな発色だね。
れいれいちゃんの『色』が大好きな1ファンです。
横浜なら絶対に行きます。
すごく楽しみです。
寒くなったからピーチともども風邪なぞひかぬよう
気をつけてくださいね。
Posted by お祭の日にニアミスした私です。 at 2005.09.30 20:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する