2008.09.28

季節は駆け足

急に寒くなった。
あわてて長袖、秋物のパンツを引っ張り出して着たものの
体が冷え切ってる~。( ̄▽ ̄lll)

こんな時は、炊飯器ケーキでしょう。( ̄(エ) ̄)v

アップルケーキ。
炊飯器の底に3ミリくらいに切って蜂蜜を入れチンした林檎を並べる。
そしていつものホットケーキミックスと人参、卵、牛乳、砂糖、レーズンを混ぜたものを
入れてスイッチオン。
1回だと柔らかすぎたので、2回炊いた。

rngocake.jpg

今日のように急に寒くなった日は気を付けなくてはいけない。
ぴーちが風邪をひかないように、クリップライトを籠の近くにつけて
寒かったら近寄って暖まれるようにする。
ぴーちはしばらくライトの近くでふあふあしていた。
やっぱり寒かったね。
この記事へのコメント
秋は食べ物が美味しいもんね。
それにこれからお酒も美味しくなるし。
誘惑いっぱいだ。
私も段々増えそう。( ̄▽ ̄lll)

雨だと散歩も行けないし。
まぁ、健康なら良いということで。
Posted by reirei at 2008.09.30 22:13 | 編集
体重へって・・
これから、新米の季節、嫌がおう
にも体重は増えていく・・

だって新米うまいんだもん
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
今日のおかずはなんにしよ~♪
Posted by ぐっちー at 2008.09.30 20:25 | 編集
ぐっちーさん、こんばんは。
今日も寒いねぇ。

暖房つけちゃったよ。( ̄▽ ̄lll)
ケーキおいちいよ。
お米を炊くよりケーキを炊くほうが多くなっている今日このごろ。
でも、なぜか、体重が減っている。

不思議だぁ。
Posted by reirei at 2008.09.29 23:42 | 編集
あったかいところの出身だからね。
サムイの嫌い。
ぐっちーは寒いところの出身だけど
サムイの嫌い。
あったかいケーキ食べたい。
我が家の炊飯器は白米ばかり・・
Posted by ぐっちー at 2008.09.29 23:11 | 編集
管理者にだけ表示を許可する