2008.10.06

天井裏騒ぎ

昨日は庭でこけて体のあちこちを打ち身。
サンダルで滑って30㎝くらいの高さの所を倒れてしまい
右腕、右背中、左膝内側など、コンクリートの縁にいやってほど
ぶつけた。
「あたたたたた~」
天井裏の小動物ハクビシン?騒ぎでここ2,3日睡眠不足だったかも。

天井裏は灯りをつけてみたりして、ちょっと効果あったか、
大騒ぎは1日だけで天井裏にも糞や巣などはなかった。
しかし、よ~く見ると何かある。
カメラで撮影してみたら、それは、

hatinosu.jpg

蜂の巣のようだ。
どうりで昨年よくこの下の和室に蜂がいるな~と思ったよ。

昨日の打ち身も冷やしたり湿布したりでなんとか骨折もなく、無事。
しかし、気分がサゲサゲだ。

そんなときは、スイーツだわ。
炊飯器ケーキ、もう第何弾かわからないくらい作っている。

「林檎と人参ケーキ」
レシピ

ホットケーキミックス  100グラム
卵               1個
牛乳            75cc
人参             1本
林檎             1個
砂糖           大さじ1,5

林檎は半分をレンジでチン、さらに蜂蜜を垂らしてレンジでチン。
それをまずお釜の底に並べて残りの材料をミックスして入れて
1度炊き。

ringoninjin.jpg

この記事へのコメント
10年ぶりくらいに転びましたよ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん

注意力散漫でしたね。
まだ少し打った所が痛いですけど
普通にしている分には問題ないです。

でも、何かしようとすると痛いですね。
右手は仕事用なのに、ほんと、困るわ~。
軽い作業しか出来ないですね。

甘いもの食べちゃうと、太っちゃいそうですね。
Posted by reirei at 2008.10.06 22:39 | 編集
なんだか、痛々しそうですね。
大丈夫ですか?後で痛みがぶり返さないといいですが、
お大事にしてください。
でも、甘いもの食べたらすぐに
治るかな~( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
Posted by ぐっちー at 2008.10.06 22:04 | 編集
管理者にだけ表示を許可する