2008.10.07

炊飯器ケーキ「ココア」

またまた作ってしまった、ホットケーキミックスで作るケーキ。
これもとっても簡単ね。

炊飯器ケーキ
「ココア」

イメージとしては、ホットケーキのココア味。
先日テレビを見ていたらホットケーキミックス特集みたいなのをやっていて
これは試してみよう、という裏技があった。

それは、「マヨネーズ」
マヨネーズを入れると膨らむらしい。


レシピ

ホットケーキミックス   100g
卵               1個
牛乳             75cc
ココア             20g
マヨネーズ        大さじ2
砂糖          大さじ1,5
レーズン           適当

ホットケーキミックスを釜に入れ、中央をくぼませて
そのくぼみに他の材料を入れて切るように2分くらい混ぜる。

そして、レーズンをぱらぱら入れてスイッチオン。
炊きあがったら15分保温。

マヨネーズ入れるとふっくらする。
ココアによっては砂糖が入っている場合と入ってない場合があるので
調整してくださいね。

cocoa.jpg

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する