2008.10.14

もう少し安静


昨日のいいお天気がどこへ行ったか?
朝から雨模様。

先週の打ち身を甘くみていたら腰がさらに悪化。
( ̄▽ ̄lll)
午前中接骨院へゴー。

動けないことないので動くから余計だめなんだよね~と先生に言われて
「その通りでございます」

先生と体重の話しになり、
「僕もね~、高校生の頃は痩せてたんだよ~」
「ヽ(  ̄д ̄;)ノ エー!? じゃあ、ジャニーズ系ですか?」

先生満面の笑みで、
「今日の治療代ただでいいから」

ヾ(@~▽~@)ノ

「もっと褒めたら500円くれます?」
(先生無言)
( ̄▽ ̄lll)

もちろん、きちんと治療代はお支払いしましたよ。


何もしないのも退屈なので、またまた作ってしまった
炊飯器ケーキ。

林檎とさつまいものケーキ

satumaimo.jpg


レシピ

林檎        1個
サツマイモ    1個
蜂蜜      大さじ1
砂糖       大さじ1
マーガリン    30g
マヨネーズ   大さじ1
卵          1個
牛乳        80cc位
ホットケーキミックス 100g

林檎はレンジでチンして水気を切り蜂蜜をかけて再びレンジでチン。
冷めたらマーガリンを塗った釜に並べておく。
サツマイモ皮ごと小さく切ってレンジでチンしてマッシュ。

材料の混ぜ方
いろいろ→HM→マッシュしたさつまいも

サツマイモを入れるとかなりねばねば。
それらを林檎を敷き詰めた釜に入れてスイッチオン。
1回炊きで出来上がり。おいし~い。

satumaimotoringo.jpg



この記事へのコメント
風のルージュ、名前が素敵。

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪

これからは日本酒もおいしい季節になりましたね。

赤ワインはぼけ防止になるらしいですよ。
Posted by reirei at 2008.10.15 23:22 | 編集
「足利ココファーム」という
ところで作った
「風のルージュ [2006]」という
ワインですよ。ネットではどこでも
売り切れですね~(×_×)
でも、今は日本酒にむちゅ~
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
Posted by ぐっちー at 2008.10.15 22:35 | 編集
さつまいものケーキ、ワインとも合うと思うよ~ん。
赤ワインがいいかな。

洞爺湖サミットのワイン?
おいしそ~。

ポリフェノールはぼけ防止にいいんだって。
毎日飲まなくちゃ。
Posted by reirei at 2008.10.14 23:50 | 編集
こんど、ぐっちーも作ってみよう。
そして、おいしいワインと共に・・
( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪
食べてしまおう。
最近洞爺湖サミットで呑まれた
ワインが近くのワイナリー製で
有ることを知り、ゲットしたのだよ~。♪
Posted by ぐっちー at 2008.10.14 22:47 | 編集
管理者にだけ表示を許可する