2008.10.19

カプリオGX100

前から欲しかったリコーのコンパクトデジカメ
カプリオGX100

私のお財布はいつも省エネ。
( ̄_ ̄|||) どよ~ん
このカメラは2年越し。
なかなか買えなかった。

コンパクトデジカメで5万円代だったから。
が、しかし
GX200が発売されて最近値段がかなり下がってきた。
今買わないと在庫なくなりそう。
そして底値かもしれぬ。と
決断。

ペンタックスの一眼レフだとどうしても普段持ち歩くのに重たくて
気軽に写真を撮るのにこのカプリオちゃんを購入。ヾ(@~▽~@)ノ

ぴーちを試してみる。ぱちり。
piti.jpg

なんか柔らかい画像。

いろいろなモードで試し撮りしてみる。
マクロ撮影は1㎝まで近寄れてまるで虫になったような気分を味わえる。
モノクロ撮影もおもしろい。

mi.jpg

あじさいもレース模様のよう。

ajisai.jpg

バッテリー、乾電池、と両方使えるのも便利だし、
昔っぽいカメラのデザインも好き。
外付けのヴューファインダーもおもしろいし、写真を撮る姿勢に
新しい可能性がある。
買って良かった。

なんとも言えないノスタルジックな画像。
動画はどうかな~?

この記事へのコメント
こんばんは。
あじさいの枯れてるところだけど
写真に撮ると綺麗に見えますね。

そうそう、グリムスのキーワードですが、
日記の最初のほうに言葉を挿入するほうがいいようですよ。
キーワードのみで大丈夫。
Posted by reirei at 2008.10.19 21:17 | 編集
まだまだ詳しいことはよくわかりませんが、撮影の仕方、画像削除、基本的なことは
なんとかわかりました。
ほとんどオートで撮影しちゃいそうだけど、白黒があるのがいいわ。
それに画像がとっても柔らかい感じでカメラによってずいぶん違うのね。

ぐっちーさんの写真今日のもお花とススキが綺麗。
光がちゃんと写ってるよね。
Posted by reirei at 2008.10.19 21:15 | 編集
おばんですぅ~(*ゝω・)ノ
最後の写真は紫陽花なんですか♪
すごい きれい(〃∇〃)
Posted by hana*hana at 2008.10.19 20:49 | 編集
良かったです。これでモノクロでも
撮り放題だね。おめでとう。
たくさん、良い写真を撮ってね。
私も負けないようがんばります。
今日は古いカメラで撮りました。
Posted by ぐっちー at 2008.10.19 19:31 | 編集
管理者にだけ表示を許可する