2008.11.07

湯たんぽ

省エネ生活。

11月になり、朝晩は冷え込んできた。

真冬は電気毛布を使っているが、
昨夜はペットボトルにお湯を入れてタオルでくるみ
布団に入れておいた。
ほんのりとした暖かさで
朝まで保温出来た。

これはいいな~と思い、湯たんぽを検索して
ドイツのfashy社のゴム製のものが良さそう、と注文してみた。
足に乗せてもよい。

カバー付きも便利だけど、使い心地を確かめたいので
カバーなしの送料込み、一番安かったアマゾンで
2940円。

41IzGgyjJzL__SS500_.jpg

この記事へのコメント
お帰りなさ~い。

w( ̄o ̄)w オオー!
ぐっちーさんは、セレブだわ。
ムートンちゃんなのね。
暖かそうだ。

私は自分でタオルでカバーを縫いました。( ̄_ ̄*)ボー

朝までほのかに温かくて湯たんぽっていいですね。
Posted by reirei at 2008.11.11 23:18 | 編集
こんばんは、無事帰宅しました。
九州に行ってました。

私もこの湯たんぽ随分前から愛用
しています。

http://item.rakuten.co.jp/shiraishi/2082_n/

あったかいですね。(^-^)/
早く夏がこないかなぁ~。
Posted by ぐっちー at 2008.11.11 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する