2008.12.28

素敵なプレゼント

人に何かプレゼントしたい、っていう気持ち。
誰に何をプレゼントしたら喜んでもらえるか、って難しい。

嬉しいプレゼントをたくさんいただいた。
まず、クリスマス近くになって、

大阪の友人から
「毛布と靴下、おせんべい」私の家が寒そうだから、ということだった。
とってもあったかい。ヾ(@~▽~@)ノ

そしてこんな私のブログを読んでくださっていて
メール交換が始まった北海道のSさんから
「クルミ割り器」スゥエーデン製で飾っておいてもかわいらしい。
庭に貯めて置いたくるみを少し炒ってから割ってみた。
固いクルミの中身は少なかったけど、
これで何か災害時にも、クルミで生き延びられる~。笑)

kurumiwariki.jpg

仲良しの友達との忘年会で
「メジャー」
ちょうどメジャーが壊れて欲しかったのだ。
メジャーっていくつあっても嬉しい。
「金太郎飴」
トナカイやツリーや熊やカワイイ柄。なめるのもったいない。
「紅茶」
どんな香りかな。炊飯器ケーキと一緒にいただこう。

pure1.jpg

そして、
「硝子の鳥」
w( ̄o ̄)w オオー!
綺麗だ。

こちらは硝子の作家の片根美和子さんの作品。

garasu.jpg

どれもがとても嬉しいプレゼント。
心からありがとう。( ̄(エ) ̄)v
この記事へのコメント
かやさん、おは~です。
( ̄(エ) ̄)v
北欧のものはやっぱりデザインがシンプルで素敵ね。
家具も食器も、モダンで飽きない。
これはキノコの形でお伽話に出てきそうでかわいいですよね。

山のクルミの中身は少ないからケーキ用に割るのにはかなりたくさん必要ね。
Posted by reirei at 2008.12.30 10:02 | 編集
れいれいさんおはようございます~
この、クルミ割り機!すてきですね~
最近、おっ、これいいじゃん!と思ったものに北欧系のものが多く、
自分でも、ちょい驚きです。
妙に凝ってないけどしっかり主張があって、いいな~。

紅茶、ケーキに混ぜて焼いてもおいしそうですね!
Posted by かや at 2008.12.30 06:28 | 編集
管理者にだけ表示を許可する