2009.01.07

成人のお祝いマフラー

甥が今年成人式なので、お祝いにカシミヤのマフラーを織った。
カシミヤはまだ早いと思ったけど、
大人の第一歩としてこの心地よさを味わって欲しいな、
と思い心を込めて制作した。

デザインはベーシックな杉綾。
半分から黒とグレーに分かれて2通りのデザインを楽しめる。

ryumahu4.jpg

サイズは出来上がりで
34x180
甥の身長を考えてたっぷりしたサイズ

黒のほうはグレーの細い縞で
ryumahu2.jpg

グレーの方は微妙に違うグレーが並んでいる。
ryumahu3.jpg

巻き方によりとても大人っぽくもなるし
若々しくもなる。
飽きのこないデザインで長く使えて
ビジネスシーンでも大丈夫だ。

ryumahu1.jpg

今日「大安」だったので甥にこのマフラーを持っていった。
「やっべ~~~~」っと
とても喜んで、なかなか似合っていた。

母が「なくさないように、名札をつけたほうがいいのでは?」
と真剣な顔で言う。
「名札はどうかな~」
「せめてイニシャルだけでも」


ε=(>ε<) プッー!


大人の階段登る甥。
「いい男」になってくれ~。ヾ(@~▽~@)ノ

このマフラーするだけで、かなり「頭良さそうないい男」に見えます。( ̄(エ) ̄)v

この記事へのコメント
これいいでしょ。

そのうちネット販売するかもしれません。
と、いいながら1年経ってしまった。( ̄▽ ̄lll)

オーダーももちろん受けてますけど、
個展にも何枚かベーシックなものもいつも出展していますよ~ん。

糸染めからしているのでなかなか時間がかかりたくさんは出来ませんが
これからも納得できるものを作りたいと思っています。

肌触りも最高に気持ちいいし、
カシミヤの手織りのマフラーは売っているマフラーとは全く違いますよ~。
きっとぐっち~さん、お似合いだと思います。
Posted by reirei at 2009.01.10 23:03 | 編集
甥もすごく気に入ってくれて良かったです。
これね~、ほんと、誰でも似合うんだけど、男前になるよ。
知的にも見えるので成人のお祝いにぴったり。

最近ベーシックっていいな~と思う今日このごろです。
Posted by reirei at 2009.01.10 22:58 | 編集
本当にかっこいいですね。
いつか私にも作って下さい。
ただとはいいませんm(__)m
これは、一目惚れですよ。
れいれいさんのセンスグー(^-^)g""です。
Posted by ぐっちー at 2009.01.10 07:46 | 編集
わあ。シャープでかっこいいですよー!!
まじ、やっべ~~~(笑)

でもベーシックだし、ホント、一生もんですねー。
Posted by かや at 2009.01.10 06:57 | 編集
管理者にだけ表示を許可する