2009.03.18

レミオロメン武道館2days

昨日と今日、レミオロメンの武道館ライブに行って来た。

1日目は2階の南東前から5列目。ほぼ中央の右より。

今日は1階の西側。 真左の前から7列目。
ほぼアリーナで言う所の1列目か2列目くらい前位置だけど
真横。
前田さん側。
出入りがよく見えるのとたま~に亮太君がギターかき鳴らしに
そばに来てくれるのがいい。

この席の駄目な所は、音響と、照明、そして、スクリーンが照明機器で全く見えない。
これは誤算だった。
1日目は全体が見渡せる席だったので、照明がとても綺麗だったし
音も良かったなぁ。
まぁ両方別の角度から見られたので良かったかな。


レミオの3人は昨日に比べて緊張も解けたのか
リラックスして亮太君の声も伸び伸び。
今日のほうがず~っと良かったね。

オサ君は、ど~も誰かゲストが来てたらしく(ドラマーか?)
本人はうまくいかなかったようだ。

亮太君は昨日は黒シャツだったけど今日は白シャツにベスト、パンツは
同じ赤。
ビジュアル的には昨日のほうがカッコヨカッタかな?黒だったからかな。

会場のテンションがあがりまくりで
明日橋の時、みんなの「OK」の声があまりに大きくて
亮太君歌いながら笑っちゃった。

皆川さんも「風の工場長」で
「こんな不景気な時に、工場長になってしまい、
リストラされないようにします。」

というナイスなコメントで亮太君オオウケ。

ステージ真横だったので亮太君の細かい仕草がよく見えて
ギター弾きながら時々爪先立ちするのが

萌え~~~~~~

それから「風の工場」で
「チュッチュ~」って歌う時の
亮太君のツノ口(アヒルちゃんのような)を真横から見るという
すんばらしい位置にいられた幸福。
可愛すぎる。

( ̄▽ ̄)。o0○ ポアン♪♪♪

亮太君がヨコを見るたびにもう、めろめろになってしまった。

MCは昨日より亮太君噛まなくてとても誇らしげ。
全体的にMC少な目。
おさ君は、ドラムの椅子を新しくしたとかで
とっても具合良かったんだって。
でも花粉症が昨日よりひどい、とぐだぐだ。


3月9日は大合唱でほとんどの人が両日参戦してるような
雰囲気だった。
こんなに歌声が揃ったの初めて?


セトリは2days同じで


リズム
ランデブータンデム
雨上がり
春夏秋冬
幸せのカタチ
電話
Merry go round
粉雪
青春の光
モラトリアム
アイランド
星取り
もっと遠くへ
南風
スタンドバイミー
明日に架かる橋

透明
夢の蕾

アンコール
花火
風の工場
SAKURA
3月9日


レミオロメンの歌は元気の源。来年は10周年、ず~っと応援したい。

この記事へのコメント
管理者にだけ表示を許可する