2009.04.06

ひなたぽっこ

半年御世話になった炬燵をようやくしまった。
使っていた毛布を洗濯して私の部屋もようやく冬の後片づけ。

そして、昼間のぴーちのヒーターのスイッチを切り、
ぴーちも日光浴した。
籠を洗って少しジョウロの水で水浴びをしたぴーちも
春の光を浴びて気持ちよさそうだった。

mizuabi.jpg


私もぴーちと一緒にひなたぼっこしながら
庭で珈琲を飲んだ。
その後、花粉をたっぷり吸い込んだのか
くしゃみ連発だった。

午後は引き続き別配色のシルクリボンのスカーフの整経。
今度は春らしい色だ。

tukusi09.jpg

この記事へのコメント
やっと春が来た~って感じ。
山もどんどん綺麗に色が変わってます。
しかし、今日は花粉が多かった。
いつもなら花見の後くらいまでだけど
今年は長く花粉が飛びそうですよね。

いい季節なのに、マスクしてばかりで息苦しいですよねぇ。

ぴーちもひなたぼっこが気持ちよさそうでした。
Posted by reirei at 2009.04.06 22:41 | 編集
春、真っ盛りって感じですね。
ぴーちにも嬉しい季節になりま
した。これで、花粉がなければね。
私もマスクが手放せません。(泣)
花粉のない春が欲しいです。
Posted by ぐっちー at 2009.04.06 21:46 | 編集
管理者にだけ表示を許可する