2009.04.16

ぴーちと日向ぼっこ

たいてい仕事は10時~18時くらいまで。
昼1時間休憩、4時頃珈琲タイム30分。

規則正しく織る時間を決めている。
自然の光で織れる時間がベスト。
その後は別の仕事があればそれをしたり
パソコンをしたりと、無理しないようにしている。

しかし、最近はお天気がいいと庭でぴーちと日向ぼっこ30分も加わる。

hinatapiti1.jpg

実働時間がさらに減っている。( ̄▽ ̄lll)

庭に出ると次々となんだかよくわからないお花が咲いていて
幸せな気分になり、ついでに草もちょっとむしったりする。

niwahana1.jpg

スズランのような葉っぱの緑の花。

niwahana2.jpg

ツツジも満開になった。

tutuji09.jpg

黄色のスカーフを織り終え、今度はピンク配色のリボンのスカーフを作る。
やっぱり春には春らしい配色が心地良い。


この記事へのコメント
お疲れさまでした。

お花見、ビールなしですか?
そろそろ花粉症も終わりに近づきつつあると思うのですが
まだまだくしゃみ、鼻水たらたらですねぇ。

早くマスクなしでお花見を楽しみたいです。
Posted by reirei at 2009.04.19 00:36 | 編集
私もやっと激務が終わりゆったり
とした気持ちで花見に行きました。
桜の下でビールが飲めなかったのが
残念・・( ̄_ ̄|||) どよ~ん
やっぱ、花より団子だねぇ~
Posted by ぐっちー at 2009.04.18 22:09 | 編集
管理者にだけ表示を許可する